アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

『同棲中の日常』*⑥



こんバニー♬



久しぶりのうさたんです!
インスタグラムは更新していたけど
パソコン開いて書く時間が微妙になくて遅れてしまいました。



待たせたなっ☆彡






さてさて前回は姉②の旦那さんが登場し
何とか話も丸く収まりそうになりましたが、収まりませんっ!!!


そう!!!
そんな簡単に事は丸く収まらないのです。







何があったかというと、出席するしない詐欺です。







当時の出席者の予定では家族に祖母、叔父の6人でした!
姉①は妊娠中のため欠席、姉②は交通費など工面するために欠席。


ところがどっこい2週間前に電話があり、祖母が欠席すると…


理由はコロナが怖いから・・・・




いや・・・わかるよ。
この時期は感染者少ないとはいえ色々報道されてたし。


でもさ何度も何度も確認してからの出席だったのに
急に2週間前に欠席する? しかも孫の結婚式だよ?


これに続けと叔父も欠席すると言い出し。




もう人数決まっているので料理やお土産等キャンセルできず。
(後から送られてきたご祝儀も指2本分のみ(親類やぞ))




これを知って急に姉①の旦那さんが自分だけでもと言い出したり
姉②と旦那が来ると言い出したり・・・


詳しくは書いていませんが、姉①の旦那さんは相当今回の件で怒っていて
家族とはもう大分仲も悪くなってたし、結婚式も仕事があるからと
初めから欠席と言っていました。
姉①も妊娠してるし懸命な判断だなと思っていたけどガッカリ。



姉②は参加するしないで最初の頃少しグダグダしていたり
参加するけど大分から東京まで車で来ると言ったり。
(コロナ対策でもサービスエリアとか逆にリスク高い気がする。)



もう2週間前なので急いで座席表を変更したり、料理を変更したり(アレルギー)
ホテルの部屋はシングルでとっていたのでダブルに変更したり
私の家族にも事情を話して納得してもらったりと本当に大変でした。







もしこれで私の家族も来る来ないがあったら何ともなかったかも知れませんが
私の家族も親戚も初めから出席、欠席がはっきりしていて
自分たちのことは自分たちで決めてくれていたので差がひどかったです( ^ω^)・・・





こんなことがありながら何とか結婚式をしましたが、


ここでも義家族はやらかしてくれます・・・。
(あ、ご祝儀は完全にありませんでした!)





最初の挨拶で姉②の旦那さんが出てきてくれたのですが
それも話がまとまらず、グダグダに( ^ω^)・・・


義父は泥酔して、最後の挨拶ほとんど何言ってるか分からず
みんなクスクス笑い出す次第。





ちょっと、いや、かなり引きました。笑






長くなるので省略して書きますが、次の日も両家の顔合わせを予定しており
予約時間に両家族が集まる予定でしたが義父二日酔いで遅刻。
そして入ってきても謝罪どころか一言も発さない。



これにはさすがに実母も怒っていました。



当たり前だけど、常識なさすぎるし
後で電話でもすれば話は別だけど、何も音沙汰はなく。
観光を終え義家族は帰っていきました。(笑)





私の中でも義家族の評価は最悪です。


別居ぎりぎりまでいい嫁演じてた私を褒めてほしい。





旦那は分かって無かったみたいだけど、相当我慢してたし
普通なら殴られても文句言えないような雰囲気だった。



間違いなく人生で一番ヒヤヒヤした瞬間でした( ´艸`)






この後の結婚式が終わり、悪阻が始まり
離婚を決めたの決定的な出来事が起こるまではまた違うタイトルで載せます♡



取り合えず『同棲中の日常』はここまで!



こんな話だけど、日常ですからね♪







では( ´Д`)ノ~バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する