アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

『同棲中の日常』*④


おっはようございまーす!



ひさしぶりのうさたんでーす🐰



お待たせしました!(待ってない)
前回の続きを話したいと思います♪






姉①「もしもし??」




旦那「なんか、かぁさんから50万くれって電話来たんだけど
   どうなってるのか知らん??」




姉①「あぁ…それなぁ話せば長くなるんやけど…」






ーと長々と1時間くらい電話が続き話を聞きました。




その後旦那から聞いた話によると…義家族(母)から
毎月生活費が足りないから貸してほしい、買い物したいから
クレジットカードを作ってほしいと姉①は言われていて、
お金を渡したり家族クレジットを作って渡したりしていたそうです。



義父は公務員で給与も良いし、義母はパートをしていて
社宅のようなものに住んでいたので家賃もかからない為
何故生活費が足りないのか…



詳しく聞くと、義母は借金をしていてそれを返すために買い物を
クレジットでしていたらしく、その支払いが姉①のところに
行きあまりの金額だったので使用したお金を返してと
姉①から義母に言ったそうです。



そこでお金のない義母は私たち夫婦に頼ってきた。。。




ここで驚いたのは義母に行動にもそうですが、
姉①が渡していたクレジットの支払いは
姉①の稼ぎではなく姉①の旦那さんの稼ぎ…




そりゃ怒りますよね…


相談なしにカードを渡され
義母が勝手に乱用して膨大な支払いだけ来たら…



月々渡していたお金のことも言っていなかった
みたいで問題になっていました(´-∀-`;)ヤレヤレ





問題だらけで何から突っ込んだらいいのやら…





呆れてものも言えない…






でも姉①は子供がいるため将来のことを考えれば
支払いができずにブラックになるのは避けたい…
なんとかお金を貸してもらえないだろうかと言ってきました。



…と言われても私たち夫婦も余裕はない。





結婚式にその後の転勤にかかる費用、多少の貯蓄…


今回は力になれないと、断りました。






この時の判断は正しかった。


今はそう思ってほっとしています(*‘ω‘ *)笑






ここで私たちの協力が得られないと分かった姉①に
旦那が提案をしました。




旦那『姉②に相談してみる??』





そう2番目のお姉さんは自営業のため多少の余裕があるはず
この後姉①が姉②に電話をかけ相談します。
そして悲劇の始まりです。





姉①「もしもし姉②?ちょっと義母のことで相談があるんやけど」



姉②「うん、どうしたの??」



姉①「実はかくかくしかじか…ってことがあって
   もし大丈夫やったらお金貸してくれんかな…」



姉②「えぇ⁉まじか…実はさ…うちも・・・・」






お姉さんたちの話の内容はひどいものでした。


義母たちはブラックなため携帯が契約できず、
かといって一括で買うことも出来ず姉②に
買ってもらっていたようでした。



姉②もまた次の月の支払いが15万ほど来ていて
義母に電話するところだった…と(-_-;)





義母なにした・・・・・・??????






クレジットの支払いが50万、携帯代が15万…
異常ですよね


普通は一ヶ月でそんな使用したりしない。
ましてやまだ中学生の子供がいてこれからお金もかかるのに…




ここから怒涛の姉2人と旦那の話し合い(暴露会)が始まります。




電話で話したところ、3人はそれぞれ義母へ支援していて
それを他の人には言わないでと口止されていたため
今まで何も知りませんでした。



姉①は総額ウン百万近く
姉②は15万の携帯代の支払い×2ヶ月分
旦那は車代150万程度


義母が個人でどのくらい借金をしているのかは分かりませんが
この3人を合わせただけでも相当な金額になります。




そして連帯責任と言わんばかりに巻き込まれ
これは結婚式にも影響しました・・・・・・・・










すごい長くなるのでまた続きは次回へ~!!!








みんなの金運が爆上がりしますように(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

×

非ログインユーザーとして返信する