アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

ついに始まりました…*離乳食編①*


今日は月曜日…



そして、離乳食開始です!!!!!!




離乳食は絶対手作り!なぁ~んて事はなくて
がっつり市販品使うつもりです(笑)


今日は手始めに10倍がゆ作りましたが


明日からは市販品です…(∩´∀`)∩



アレルギーとか考えると市販品の方が
余計なもの混ざらなさそうで安心だし、
濃度とか量もわかりやすい!
楽!
早い!
きっと美味しい!!




離乳食始めるにあたって用意したものは


・ベビー用の椅子(インジェニュイティ)
・スプーン
・シリコーンヒブ



ベビー用の椅子はメルカリ様でスプーンは西松屋
シリコーンヒブはダイソーのサクランボ柄のやつ🍒




ダイソーはクオリティ高くて200円とは思えない…
可愛いしおすすめです!



ハンドブレンダーも買おうかと思ったけど、
実際最初の2ヶ月くらいしか使わなそうだし
量も少ないから市販でいいやと思って買いませんでした笑


お皿とかのセットも可愛いけどそんな長く使わないし
量食べるようになったらプラのプレート3つくらい
可愛いの買おうかなって思ってます♪




腰支えたり、日々使うものだから椅子は仕方ないけど
小皿とかは家にある食器で十分だった(*‘ω‘ *)


我が家は熱燗飲むときに使うおちょこがちょっと大きめで
丁度良かったので代用しました(笑)
しばらくこれで済みそう!
種類増えたらソース分けるやつ使えばいっか(・´з`・)



こんな感じでゆるく進めます・・・






みんなにも元気とやる気を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




そして休息を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






インスタやってるので一応貼っておきます♡


×

非ログインユーザーとして返信する