アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

『同棲中の日常』*⑤

『ぇ、車は??』
『親の隠しごと』
『何個目の裏切り??』



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡うさたん登場!!!




さぁさぁ、前回の続きをかきますよぉ~!!!!







前回は3人それぞれが借金されていて相当な額であること
そして義母は隠していることがどんどん暴露されました。



勿論3人はこの後義母に詰めよります。
想像はつくかと思いますが、義母も相当やばい人なので
この後も揉めに揉め…


ついに家族会議になりました。




詳しくはプライベートすぎるので言いませんが
支払いは兄妹が力を合わせて行っていくようでした。
一番驚いたのは義父がこのことを知らなかったという事。


支払いや家計に関しては全て任せていたため
こんなに膨れ上がっていることは知らず、自分の会社の
借金も相当なものなので返していかなければならず…
でも老後のために退職金は使いたくないとのことで…




こちらからしたら、やばい。の一言に尽きます。笑





借金の話がここで終わればよかったものの
お金がない義母はとんでもないことを言い始めます。






義母「結婚式参加してもいいけど、ご祝儀払えないし
   泊まるところも交通費も食費も面倒見てもらわなきゃ行かないから。」


  「それとこれが家族と行く最後の旅行になるだろうから、
   何泊かして観光もしたいからよろしく。」





はぁぁあああ????




正直これ聞いたときは、来なくて結構。って思ってしまいました。
でも旦那は家族が大事だし、家族親戚が一人も居ない結婚式なんて
私だったら耐えられないなぁと…



でも全額はさすがに出せないし、私の親戚は自分たちで
全部予約したり計画を立ててくれていたので
申し訳なさもあり反論しました。





旦那「それはさすがに無理だよ。全額は出せない。
   弟と妹には申し訳ないけど両親だけでも参加してほしい。」





義母「じゃぁ行かないから!!!!!!!!!!」



ブチッ・・・・・・・。






あーーーーー逆ギレでーす。(笑)


いや、普通そうでしょ?
結婚式前の長男にお金くれって言ったり、ご祝儀出さないけど
結婚式も観光もさせてくれって言ったり無理があるでしょ。



この時私、離婚の二文字がよぎりました。



だってこれから先もずっとこの家族と関わらなきゃいけない
子供が出来たら顔出しに行かなきゃいけない
自分たちに何かあっても助けてくれないのに、こっちは助ける?




結婚式を中止するにも、もう1ヶ月前でキャンセルできない。





そしてまた家族会議。
私は蚊帳の外。
だって強く言ったらこれからの関係悪くなるし
だからって協力も出来ない。




その時、私の救世主が現れます!!!!!


姉②の旦那さん!!!




姉②夫「今回はこんなことになってしまってごめんね。
    本当は離婚されてもおかしくない様なことなのに
    話を聞いてくれてありがとう。


    全額とは言えないけど交通費とかはこっちで出すから
    結婚式参加させてもらえないかなぁ」






ぇ・・・・
こんな常識ある人いたんだ・・・・。







もちろん私たちも出来れば参加して欲しい。
観光は正直納得できなかったし、終わったら帰れば
お金もかからない、迷惑にならないでいいのに
と思っていたけど負担してくれるならと条件を飲みました。


姉②旦那さんまだ籍は入れていなくて正式な家族でもないのに
借金を肩代わりしてくれて、こんなに話が分かる人で
唯一まともだと思いました(笑)



とりあえずはこの救世主が現れたことで一件落着。





…と言いたかったけど、まだまだ事件は起こります。






やばい奴の周りにはやばい奴しかいない。










ではまた今度(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

×

非ログインユーザーとして返信する