アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

まだまだやる気*離乳食編②*


さぁさぁ!今日もやりましたよ、離乳食!!!




今日は市販品を使ってみたんですが・・・・



聞いてください!!



超、超、超楽でした!!!


もうこれからも愛用させていただきます( *´艸`)♡



使ったのは米がゆと和風だしです。


 





おちょこに和風だし小さじ1杯と米がゆ半袋入れて
お湯を大匙2杯加えて、まぜまぜ・・・


出来上がり('◇')ゞ



椅子の上に置くとこんな感じになります



朝はこの2セット用意して起こすようにしようと思います🐇


半袋分でも30g出来上がって、最初は量が多いので
冷凍するか4分の1だけ使ってその日と次の日分にするか…


私は試しに半袋作って必要分だけ取り分けたら
あとは冷凍庫にINしちゃいました(笑)


明日も食べさせてみて様子見たいと思います!





私が実際に買いそろえた市販品を紹介します(*‘ω‘ *)



こんな感じです~♪


最初に緑黄色野菜(にんじんトマト・かぼちゃさつまいも
・ほうれん草小松菜)から始めて、次ににんじんとポテト
白身魚クリアしたら、ミルクの量も減ってくるので
+3種(野菜・コンソメ・パンプキン)のスープの予定です。


アレルギー何があるか怖いので野菜から徐々に…



後半になって慣れてきたら、しらす、豆腐、きなこ、
リンゴ、バナナ、イチゴ、大根、白菜、玉ねぎ、カブ、
ナスと私の作りやすい物順で上げていく予定です(*‘∀‘)




基本的に面倒くさがりですが、
きっちりしてないと嫌な面倒くさいタイプなので
最初にしっかり調べて後で楽するがモットーです。笑




今日の子うさちゃんの様子はインスタにイラストで載せます♪


興味があったら見てみてね🐰





明日は栄養士さんに聞いた裏技と離乳食開始合図


等々書いていこうかなと思ってます!





では、最後に・・・



花粉に負けず
コロナに負けず
悪阻にも陣痛にも負けず


丈夫な体を持ち
胸はなく
決して騒がず
いつもオヤツは欠かさない





みんなにも美味しいオヤツが来ますようにー!





(-_-)/~~~ピシー!🍩ピシー!🍪🍰☕🍫🍞

×

非ログインユーザーとして返信する