アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

『同棲中の日常』*①



おはようさぎーぬ(*´▽`*)



今週から通常保育になったので
束の間の休息を味わってるうさたんです(笑)



仕事は見つからない、見つからない…



受けたところはやはりシングル0歳児持ち
だと伝えると難色を示します"(-""-)"クソウ



1歳になるまでは延長できないし仕方ないじゃん...



もう諦めて6月まで今の会社の補助で暮らして
免許取ってから配達とかしようかなぁ…それしかない気がしてきた…


アルバイト掛け持ちも考えたけど、熱とか風邪になった時に
代わり探してとか2つ連絡して調整しては現実的じゃないし
何より私が体壊したらアウトだからって考え中…



日常はこんな感じです(ΦωΦ)








さて、本題の『同棲中の日常』についてですが


何を書いたらいいかなぁと考えて


ざっと一日の流れを書こうかなぁ~と。



【軽くプロフィール】
私と旦那の年齢は一つ違いで


私は20歳から社会人、
旦那は18歳から国家公務員


旦那は転勤族なので5~10年に1度くらい転勤があり
結婚当初の職場は18歳の頃から働いていました。


私は20歳の頃から某大手会社に派遣で入社し、
結婚を機に転職して旦那の職場のある県に引っ越し🚚



2人で暮らし始めてからは、私が免許を持っていなかったので
旦那が車に乗って出社、20分程度(車がないと通えない不便な場所)


私は徒歩+電車で1時間半~2時間近くかけて通い。




朝4時半       起床🐰
         お弁当・朝ご飯・家事をこなす(2人分)


5時半        旦那起床 朝ご飯を食べる
            うさたんは自分の支度+夜ごはんの下準備


6時~6時半      うさたん出勤(8時出社)


7時半         旦那出勤



17~18時       旦那帰宅(お風呂orゲーム)


18時半~19時     うさたん帰宅
           夜ごはんの準備
         (旦那・ゲーム)


19時半~20時    夜ごはん


20時~21時     うさたん家事・お風呂
          (旦那・テレビ+スマホ)



21時~22時     うさたん就寝
          (旦那・テレビ+スマホ)


23時~24時     旦那就寝




こーんな感じです(笑)


今見るとなんだこれって感じですね!
定時上がりのくせに旦那なんの役にも立たず!!


しかも土日は平日楽になるようにお弁当の
ストック作ったり、夜ごはんの仕込みと買い物で忙しかった…
遊ぶ暇なし・・・



何しろ旦那が大食いで作れば作っただけ食べるし
冷蔵庫がすぐからになるから大変、、、


それだけならいいけど好き嫌いが激しすぎて
サラダ食べない、キノコ類好きじゃない、
魚卵も焼き魚も好きじゃない…





献立は考えても肉!肉!!肉!!!!!!!





私は野菜好きだしキノコも魚も好きだから
これもかなりストレスだったなって今は思う。
この頃は好きな気持ちが勝ってたから頑張れてただけ



あの時の私に伝えたい…ずっとは無理。




今日は書きませんが旦那はこの時
結婚前に隠していたこともあり2度目の裏切りをした後。


偉かったあの時の私。
よく怒らなかった。っていうか怒鳴ればよかった。



そして条件書いて契約させとけばよかった(笑)


後悔もあるけど今となってはネタでしかない(^○^)




とりあえずこんな感じの『同棲中の日常』①でした!


次は詳しい夜ごはん事情・そして気になる家計について…








では元気になるビーム(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

×

非ログインユーザーとして返信する