アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

『同棲中の日常』*②



今日も元気におはよー(=゚ω゚)ノ


と行きたいところだけど、子うさちゃん昨日は
23時頃寝て朝は5時からお目覚め( ^ω^)・・・



ちかれたょ・・・とっても・・・





保育園様様。ありがとう☆彡

これは桜に喜ぶ子うさちゃん🐇🌸







今日のお題は
夜ごはん事情・そして気になる家計について!!!!!




昨日書いた通り旦那は大食いで
あるものは全部食べつくすタイプ。




例を挙げるとすれば
【からあげ1kg,野菜スープ,白米,冷奴】


これ出したら普通唐揚げ余るし
野菜スープは翌朝のおかずにもなるし
お米は4号炊いてるからまぁまぁ持つでしょ!!!




それがね…一晩で無くなる恐ろしさ。




2人ですよ・・・??


私お茶碗1杯弱しか食べませんよ・・・???



さすがにご飯は翌朝のお弁当用に余るけど
夜の分は足りないし、また炊きなおしor冷凍ご飯。
出しても出しても足りない足りない…


これでアイスとかも食べるとなるとどうですか?



お鍋をしても4人前だし、パスタとか一気に茹で切れない
調味料がすぐに無くなり、気軽にご飯が食べられない。


疲れるでしょう…お弁当もそれなりの量だし
朝ご飯は🍞2枚とかだから良かったけど。




これだから家計の管理は大変でした(´-∀-`;)
1か月4万に収めるべく、毎月献立を考えて
何を買うかメモしてから業務スーパー行ってお得パック買って


帰ってからも3㎏とかのお肉をひたすらカットしまくり
ジップロックに野菜と調味料を入れて冷凍して
煮物作って冷凍して、常備菜食べれそうなもの作って
お弁当用の揚げ物して小分けにして冷凍して
玉焼き作って鮭焼いて、、、



これ土日にやってたの偉すぎん??(笑)



勤労賞もらえるでしょ(笑)





ちなみにこの時月々大体36万位の出費でした。
(私の一人暮らしの時の出費月々15万程度)



多くない??なんでか教えてあげましょう





まず家賃,光熱費,食費,雑費,通信費,車関係等々で
19~20万ちょい。一般家庭はこのくらいで終わりだと思うけど


旦那の場合は結婚直前まで隠していた借金があったので
その支払いが4~6万、そして飲み代4~8万
美容代0.5万、小遣い2万




さぁどうでしょう…


計算が合いましたね。36万程度になりました(笑)
しかも私のお小遣い入ってないし!!!



これ許してた私もだめだけど、この頃は借金返し終われば
楽になるし子供ができれば飲み会も減るだろうしって期待してた。


でもそんなことは無かったから、こうなりました( ´∀` )笑




ここまで来たのでついでに話すと、1つ目の裏切りは
独身時代に結婚するまでの1年でお互い貯金しようと言っていたのを
借金があったから貯金出来なかったと嘘つかれていたこと。


2つ目の裏切りはその借金があることをギリギリまで隠していたこと。



その時なんで別れなかったのかと言うと、借金の金額が
この時言われたものと後に知る残高が違っていたから。
簡単に言えば少なく言われていた。(コレ3つ目の裏切り)


だから1年もあれば返せるし、
何ならボーナス使えば半年で返せる額だった。
コレが大誤算・・・





泣いて謝って努力すると。
これから頑張っていくと言っていたのは誰でしょう。






まぼろしぃ~!!!!☆彡






では次は



『ぇ、車は??』


『親の隠しごと』


『何個目の裏切り??』




の3本でお送りします('◇')ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する