アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

『同棲中の日常』*③

おはようございます🌞



今日も暑い暑い、保育園の往復で汗かいちゃうくらい
暑くてもう夏って感じですね(´-∀-`;)



本日は以下の3つをお話しします(*‘ω‘ *)
『ぇ、車は??』
『親の隠しごと』
『何個目の裏切り??』




昨日は借金があり金額が違っていた事をお話ししました
が、ここから芋づる方式でどんどん出てきます(笑)



結婚する際に旦那の職場までは車がなければ通えないので
車を購入することにしていました。


結婚1年前。当時の話では、旦那の両親の車が廃車になったが
まだローンが残っていて義両親だとローンが組めないので
代わりに旦那(組織のローン)に組んでもらっている。
その代わりに義両親のローンが減り枠が空くので、
車を購入する際は義夫の会社ローンで組んでくれるという話でした!



実は旦那と義夫は同じ職業なのでローンは組みやすく
外で組めない旦那も契約することが出来るのです(ΦωΦ)


私は免許を持っていなかったので、車のローンは通りにくい
しかも収入もボーナスが無いので車購入にはギリギリのライン…
この時は義夫に頼ろうと思っていました。





しかし実際は・・・





ローンが空いていないので新たに組むことが出来ない。
・保証人になるにも携帯代滞納してブラックだから通らない。
貯蓄もないから援助も出来ない。





はぁ・・・・・・・???????





そう全部
自分たちがよく見えるように見栄張って嘘ついてたんです。
しかも実際その話になると不味いと思ったのか逆ギレ





これだけならまだ許せた。でもまだありました…


『親の隠し事』―というより義家族の隠し事かな




私たち夫婦は転勤の都合上予定より早めに結婚式を
挙げるためにいろいろ動き始めていました。


時期はいつ頃ならいいか、費用のこと
それぞれの親戚が泊まるホテル、スケジュール
全部義両親に逐一連絡を取り予定を組み
さぁ、日にちが決定し料理も決めて後は衣装!!!
と張り切っていた時・・・・事件は起きます。






義母「ねぇ、50万くれない?結婚式するんだからお金あるでしょ?」






ん・・・・???


え、え、なんて???wwwww






急に電話がかかってきたと思ったら旦那に一言50万頂戴?


旦那も私もプチパニックになりながら話を聞くと
どうもクレジットを使用して買い物をしたが支払いが
一気に来てしまって払えないらしい・・・



ん???でも義両親ってブラックだからクレジット持てなくない???
ていうか一度に50万て何したらそうなるの…???


色々疑問がありつつもとりあえず電話を切って話し合いました。




私「え、何、どういう事???」


旦那「わからん…とりあえず姉①に電話してみるわ…」





旦那は姉が2人いて1番上の姉は既婚で3人の子持ち
2番目は未婚ではあるが婚約者と自営業をしていました。
旦那の下にもまだ2人いて中学生の男の子と女の子。


結構な大家族で義祖母も隣の県に住んでいるので
結婚前にも総勢20人程集まり食事をしたこともありました。






姉①「もしもし??」


旦那「なんか、かぁさんから50万くれって電話来たんだけど
   どうなってるのか知らん??」


姉①「あぁ…それなぁ話せば長くなるんやけど…」



ーと長々と1時間くらい電話が続き話を聞きました。




どんな話だと思います???
驚愕でした。(笑)





でも今日は思ったより長くなってしまったのでここまで(;''∀'')





休憩~☕
続きはまた次に書きます!!!







では(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

×

非ログインユーザーとして返信する