アラサー女子うさたんの日常

シングルマザーの日常

子うさちゃん(0歳)とゆかいな仲間たち🌼

はじめましてのうさぎ


はじめまして、アラサー女子うさたんです(´ω`)


プロフィールに書いてある通り、モラハラで離婚することになりました。
現在も調停・裁判中なので詳しくは書きませんが、無事成立したらいろいろと書いていきたいと思います~!(Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)




とりあえず現状はというと、昨年秋ごろに子うさ(娘)ちゃんが生まれ育児休業中です。
保育園が決まりました!・・・が、仕事が決まらない💦



今までは学生時代の経験を活かして仕事をしていましたが、
子供の送り迎えの関係で時短をしなければいけなかったり、残業ができなかったりと
条件が厳しく中々取り合ってもらえず( ^ω^)・・・


かといって事務の資格なども無いので、お給料安くてもいいからと思っても
経験者が出てくると落とされてしまいます。現実は厳しい。



それに学生時代や独身時代は割と都内や交通の便がいいところに住んでいたので免許もなく移動範囲が限られてしまってこれもまた厳しい…


免許取ろうと思って色々調べてはいますがお金はかかるし、合宿はいけないし、仕事は探さなきゃ退園になってしまうしでお手上げ。
車はあるのになぁ…(ぇ、なんで)



と、まぁこんな感じでバタバタと過ごしています(◎ ◎;)

×

非ログインユーザーとして返信する